読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かにのみそしる。

なんかてきとうにかくよ

【日記】祖なる龍との決着をつけに行った話。

10月も終盤に差し掛かりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。寒暖差がヤバいので体調を崩してしまった方もいるかもしれません。私?私は大丈夫です、無敵なので。

 

 

 

さてさて、10/24に任天堂公式Twitterアカウントよりこのようなツイートが発信されました。

 

 

 

また、モンハン部からもこんな情報が。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく音沙汰のなかった新作に関する情報がいよいよ発表されるようです。

 

 

 

で、ここからが本題。

 

今回発表されるであろう最新作。それを迎えるにあたって、自分が過去作でやり残してきたものをできる限り消化していきたいという思いが生まれました。

 

 

 

それは今回のブログのタイトルにもある通り、コイツです。

 

 

 

 

 

 

f:id:miliaXylem:20161026230933j:plain

 

 

f:id:miliaXylem:20161026234351j:plain

 

コイツとはそれなりに縁があるのです。

 

 

 

何気なく挑んだら雷に打たれて瞬殺されたあの頃。

 

ガンチャリやモロコシを担いで挑戦し続けたあの頃。

 

何度も撃退し続け、やっとの思いで討伐したあの頃。

 

 

 

私の中で絶対的な壁として存在していた祖龍。P2G以降出てこなかったコイツが4Gで再登場した時は本当に嬉しかった。

 

4Gで初めて戦った時のことはよく覚えています。この世界のハンマーがあまりにもクソ過ぎて大剣に乗り換え、抜刀アーティで戦っていた当時。ソロで挑み、新ムービーや新モーションに感動していたら見事に3乙した記憶。その後友人達と挑んだら割とあっさり勝ててしまいましたが。

 

 

 

 

その後もTwitterで知り合った方々と共に何回か挑戦したりしていましたが、ふと思い返してみれば、私はまだこの世界の祖龍に対してソロで勝てていないということに気づきました。

 

そこで、あの時投げ捨ててしまったハンマーを担ぎ、再びソロでリベンジすることを決意しました。

 

f:id:miliaXylem:20161026233208j:plain

 

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miliaXylem:20161026233352j:plain

 

f:id:miliaXylem:20161026233407j:plain

 

勝てた。

 

勝ててしまった。

 

残り時間10分の表示が出たとき「無理かなー」なんて思ってたけど、勝てた。

 

久々に味わう達成感でした。

 

 

 

これでひとつ、やり残したことを消化することができました。

 

MH4Gでは唯一の心残りだったので、今回スッキリさせられてよかった。

 

 

 

今後の作品にも出てくることはあるのでしょうか。

 

そして、あの『白いドレスの少女』に会える機会はあるのでしょうか。

 

もしあったなら、次こそは、必ず。

 

 

 

 

 

明日は明日の風が吹く

かにのみそしる。かみのみぞしる。